>
スタッフブログ

スタッフブログ

  • 2020/12/28 来年の動向は・・・

    今年も残すところあと4日程となりました。今年は新型コロナで始まり
    世界中が未だに新型コロナで、戦々恐々としています。
    おかげ様で、手洗い、うがいを常にするようになり、普通の風邪や
    インフルエンザは引かなくなったような気がします!!
    来年は、新型コロナも収まり、東京オリンピックも無事に開催されて
    経済が回り、生活が穏やかになる年にしていきたいですね♪


  • 2020/08/22 人生100年の時代!将来はどうしますか??

    人生100年の時代!将来のことについて皆様はどのように
    ご家族で考えていますか?

    平均寿命が世界一の日本ですが、実は・・・
    男性は64歳までに10人に1人
    女性は74歳までに10人に1人
    が早くに亡くなっているのはご存じでしょうか(; ・`д・´)

    また、安心したセカンドライフを夫婦2人で過ごす場合
    現在では月間 約5.4万円ほど不足!との統計があります。

    これからの人生を豊かに生きるために、収入と支出のバランスを考えながら

    今後の資産形成をどのようすれば、Happy (⋈◍>◡<◍)。✧♡な人生を送れるのか

    ご家族で考えてみるのもいいかと思います(*^_^*)
  • 2020/08/13 夏のかくれ脱水症状にご注意!

    私は、夏のビールが大好きです(*^-^*)
    夏の仕事終わりの一杯は、最高ですよね♪
    でも、暑さに渇いた身体にビールの水分が染み込む~と思っていますが、
    実は身体から水分を出しちゃうのです(;´・ω・) 

    室内にいる時や、運転中、夜間など、気づかないうちに「かくれ脱水」が進行することもあります。
    今は、コロナ禍でマスク着用もあり熱中症まではいかないまでも、
    熱が身体にこもりやすく汗で身体から水分が排出されがちです。
    身体の水分不足が進むと血液の流れが悪くなり、
    血液の粘度が増して血管が詰まりやすくなります。
    血管が詰まりやすくなると・・・脳梗塞や心筋梗塞になる確率が高くなります!!!

    また実は、お水も電解質が無いと水分不足が進むこと、知ってらっしゃいますか??
    夏場は、ミネラルが入っている麦茶やほうじ茶など「カフェイン」が
    入っていないものを飲むと良いですね♪

    朝起きてコップ1杯、仕事の合間や昼にも1杯、夕食前に1杯、寝る前にも1杯と、
    時間を決めて水分を摂取できるようにしましょう!!

    今年の夏は、水分補給をしっかりして、元気に乗り切りましょう(*^^)/
  • 2020/08/05 暑中お見舞い申し上げます!!

    長く続いた雨が上がり、梅雨が明けたと思ったら暑い日が続きますね。
    今日は御殿場でも気温32度を超えました。車の中では猛烈な暑さでした(;´・ω・)
    一昨日くらいから、熱中症で倒れる方もニュースで取り上げられていましたね。

    そこで、熱中症対策をいくつかあげます。ご存じの方もいらしゃると思いますが
    一度、ご確認をしてみてください!
    ①水分をこまめに取る
    ②塩分を程よく取りましょう
    ③睡眠環境を最適に保ちましょう
    ④バランスの良い食事をしっかりとりましょう!
    水分、塩分については皆様もよくご存じかと思います。
    睡眠環境も適度にエアコンや、扇風機などをうまく利用して
    よく眠れるようにしたいですね。
    バランスの良い食事ですが、暑いとあまり食べる気もないのですが
    一つ、レシピをご紹介します。

    オクラ・納豆丼
    1、オクラを細かく刻んでおきます
    2、納豆をよく混ぜます
    3、薬味として、大葉、ミョウガを好みの分量を刻みます
    4、全てをボウルに入れて、醤油、ごま油を少々入れてよく混ぜます
    5、ご飯を丼に入れて、混ぜたオクラ・納豆をご飯にのせます
    6、混ぜたオクラ・納豆の上を少し凹ませて卵の黄身をちょこんとおきましょう
    食欲がない時でも、大葉、ミョウガの香とゴマ油の香ばしい香りで
    何となくご飯が進みますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    良かったらお試しくださいね!

    まだまだ、暑くなりますが体力をつけて熱中症と新型コロナに負けない身体で
    今年の夏も乗り切りましょう!!



  • 2020/07/27 新型コロナ渦での働き方・保障・貯め方に変化!?

    新型コロナが一旦落ち着いたと思ったら、また増えてきましたね。。。
    GOTOキャンペーンも東京都が除外となったり、今後の経済を考えると
    色々な面での変革をしなければならない。。。と誰しもが感じていますね。
    仕事で稼ぐ事と同時に「お金に働いてもらう」ことを意識しなくてはならないのです。

    例えばアメリカの成人1人当たりの資産は、2000年に約21万1000ドル
    2019年には43万2365ドルと2倍にも増えています!中国に至っては、17倍!!
    一方、日本では2000年は19万1990ドル、2019年は23万8104ドルと、わずか24%増です。
    原因は、日本人の資産の実に53%が現金預貯金。それに対して、投資商品はわずか13.9%。
    アメリカは、12.9%が現金預貯金、投資商品が46.3%。日本とは正反対の割合です。

    今、預貯金ではお金は増えない時代に入っています。
    お金を増やし将来を生き抜くためには【お金に働いてもらう】ことが、重要ですね!!
  • 2020/07/08 雨が続きますね~

    先週から雨が断続的に降っていますね。。。九州、関西、東海と天気予報では
    大雨警報がなかなか解除されません(;´・ω・)

    このブログを見て頂いている皆様の地域では、被害は及びませんでしたでしょうか。
    またご家族の皆様はご無事でしょうか。まずは取り急ぎお見舞い申し上げます。

    豪雨災害の際の保険金請求の【ポイント】についてお話します!!
    もし、被害にあわれた場合は、被害箇所を片づけられる前に下記の事をお願いします。

    ① 建物や家財の写真(建物の場合は、建物の全体写真と被害箇所の拡大写真)
    ② 壊れた、もしくは傷んだ箇所が確認できる写真

    上記の写真がありますと、その後の保険請求がスムーズにできます。
    ぜひ、よろしくお願いいたします!

    ※自動車が水没した場合は車両保険の支払い対象になる【可能性】もあります。
    ご不明な点がございましたら、弊社のフリーダイヤルへお電話いただくか
    このHPのお問合せメールにて、ご連絡ください。
    よろしくお願いいたします。
  • 2020/06/19 今日から解禁ですね

    新型コロナで自粛生活から解禁されて、県外への外出ができるようになりましたね。
    なかなか、外出する気分になれない方もいらっしゃると思いますが、梅雨の晴れ間になったら
    気分転換に外出したいですね (*^-^*)

    今回の新型コロナですが「指定感染症」との事で厚生労働省のホームページに記載があります。

     新型コロナウイルス感染症について
     https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

    もし、新型コロナでご自分の保険について不安や聞きたい事がありましたら
    いつでも「お問い合せ」へ記入いただけると助かります (*^-^*)

    よろしくお願い致します!
  • 2020/02/03 久々の更新です。節分ですね!

    こんにちは!今年、新しく入りましたYです。
    まだまだ、保険のことはわからない新人ですが、よろしくお願いします。
    現在、勉強中なので対応に不慣れですが、ご容赦いただければと思います。。

    最近、ニュースになっているコロナウィルスですが、各ドラッグストアは
    マスクが品薄状態だとか・・・帰宅後の手洗い、うがいは必須ですね。
    究極は、帰宅後すぐにお風呂へ入ると良いとの事です。
    これから、インフルエンザも花粉もマスクが必須な時期です。
    早く、コロナウィルスが落ち着いてくれることを願うばかりです。

    さてさて、今日は節分~♪ 鬼は外!福は内!
    帰宅後、お風呂に入って「恵方巻」を食べながら今年のお願いごとをしましょう!

    では、また次回!!
  • 2019/09/07 夏休みも終わりました。

    ご無沙汰しています、ブログ担当Hです。
    最近は台風も活発になってきてますね。
    夏休み中に旅行を計画されてた方は十分に楽しめたでしょうか?

    私は10月頭に試験を控えていますので旅行する暇があれば勉強したいのであまり余裕が無かったです。
    とは言え、息抜きも大切ですからスマホアプリで遊んだりして自分の時間を楽しんでます、
    特にお風呂場で半身浴してスマホ触りながら長湯するのが一番の楽しみです。
    スマホに依存しすぎてるせいか、最近はTVよりもYoutubeを観ることが多くなりました。
    お笑い芸人やタレントも続々とYoutubeに参入していますし、新聞も衰退してネットニュースの方がメジャーになりつつありますから、ネットの時代に移りつつありますね。

    うちのお店でも給付金請求等は「LINE@」から受け付けてます。
    そのうち保険相談もネット中継しながらやるかもしれません(笑
    パソコンに疎い人が多いですので、予定は未定です!
  • 2019/07/13 えごま油はじめました

    皆さんこんにちは。
    7月も中盤に差し掛かりましたが、未だに天候が安定しない時期が続いています。
    本日の更新もHが担当します。

    健康診断や血液検査をするときにコレステロールが毎回高いので、最近えごま油を取り始めました。
    熱に弱いとの事でスプーンに入れて直接飲んだり、野菜にかけたりする感じで、
    油という割に油っぽさがなく癖がないので飲んでて苦痛にはならないです。
    お値段が高いのがネックかな?

    飲み始めてから血液検査はしていないので、効果はまだ実感出来てないですけどね。